スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ mini_a02.gif
↑応援してくださると励みになります(*´∀`)


本気で稼ぐのか片手まで稼ぐのか決めよう

ドロップシッピングを始める際は、必ず目標を決めてからはじめましょう。

例えば、主婦がお小遣い稼ぎで始めたいのであれば、ある程度の売れ筋商品を取り揃えて、コツコツと検索エンジン対策などをしながら商品を販売していくスタイルが、一番ローリスクでいいと思われます。
友達や親類などにお願いして、商品を購入してもらうところからスタートしてもいいでしょう。

まずは「ネットで売れた」という実感を得ることが大切です。

また、本気で稼ぐ場合は地道な検索エンジン対策だけでなく、検索連動型広告やメールマガジンの広告などを駆使して、ある程度の投資と時間を費やして、売り上げを伸ばしていく覚悟も必要になってきます。

片手間ではじめたけど、いつの間にか売り上げが伸びたというラッキーな人はまずいないでしょう。
「お小遣い稼ぎ程度でいいや」ではそれなりのサイトしかできずに、それなりの収入になるでしょう。
本気で稼ぐなら、それなりにしっかりと目標や計画を立てなくてはなりません。

このように、お小遣い稼ぎか本気で稼ぐのかを最初に決めずに、闇雲にドロップシッピングに手を出してしまうと、自分の目標がわからず、効率の悪いネットショップ畝いになってしまいます。

しっかり、目標・計画を立ててはじめましょう(・ω・)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ mini_a02.gif
↑応援してくださると励みになります(*´∀`)
≫必見!最新の稼げる情報
≫[壁]д・)ノ続きも読む?

スポンサーサイト

ドロップシッピングサービスの選び方

さてさて、今まではドロップシッピングとは何だ?ということをいろいろと説明してきました。

今日はたくさんあるドロップシッピングサービス提供会社のなかから、自分にあった会社を見つけるための、チェックポイントをまとめていきたいと思います。


1、お金の振り込まれ方、必要経費、マージンについて
 ・売上金はどうやって振り込まれるのか?
 ・ポイント制で振り込まれるのか?
 ・ショッピングカートを自分で用意しなくてはいけないのか?
 ・売り上げに対して何パーセントかのマージンを支払わなければいけないのか?

特に、初心者の方はショッピングカートを用意してくれてるところの方がいいとおもいます。

2、返品対応の契約内容について
 ・返品することは可能か?
 ・返品された場合は自分で商品を買い取らなくてはいけないのか?
 ・ドロップシッピングのサービス提供会社のアフターフォローは?

返品された商品をドロップシッパーに商品代金の請求や買取を要求してきたりする会社もあります。(゚ー゚;A

3、販売責任は誰が負うのかについて
 ・販売した商品の責任は誰が負うのか?
 ・ホームページに自分の住所や名前を掲載しなくてはいけないのか?

インターネットで商売をする場合、特定商取引法によって責任者を明記しないといけないのですが、その責任者をドロップシッパーにも飲めてくる会社もあります。
触ったことがないような商品を利用者が責任を負うことができないのは当然です( ̄^ ̄)

4、商品の問い合わせは誰が受けるのかについて
 ・商品の問い合わせをお客様から受けた場合、どのように対応すればいいのか?
 ・自分で商品の問い合わせ対応をしなくてはいけないのか?

商品のお問い合わせは、お店をやっている以上避けられないことですが、商品をその場に持っていないドロップシッパーに的確な問い合わせ対応ができるわけがありません。

5、売り上げアップノウハウの提供について
 ・ドロップシッピングでの商品の売り方は教えてくれるのか?
 ・ドロップシッピング利用者との交流は行われているのか?
 ・販売方法の相談や悩みを聞いてくれるのか?

サービス提供会社によっては、売り上げアップのためのセミナーや勉強会をおこなっているところもあります。
初心者でまったくわからないという人にとっては、あったほうがとてもうれしいですよね(*´∀`)

まぁこんなところに注意しておけば、変なサイトに引っかかったりすることはないと思います。
ドロップシッピングはアフィリエイトと違い、完全に商品売買の世界になってくるので、利用規約とかはしっかり読みましょうね(。・_・。)ノ

次からはドロップシッピングのサービス提供会社の紹介をしていきたいと思います。(・ω・)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ mini_a02.gif
↑応援してくださると励みになります(*´∀`)
≫必見!最新の稼げる情報
≫[壁]д・)ノ続きも読む?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。